レコーディングダイエットで5kg減に成功!

N112_cyekusuru500
スポンサードリンク

N112_cyekusuru500
頑固なポッコリお腹を解消する方法はこちら♪
40歳も間近になり、なんだかおなか周りが気になるようになってきたのでダイエットを決意しました。

運動は苦手なので食べたものを書くだけのレコーディングダイエットに挑戦!

初めからカロリー制限するとストレスになるので、食べたものを書き出し決まった時間に体重と体脂肪を測るだけでいいとのことです。

スケジュール帳に食べたものと体重を記入して一か月すごしました。

体重に変化はなかったのですが、生活全般を見直してみようという気持ちの変化が起きました。

自然と食事に気を付けるようになったり、できるだけ歩くようになったりと生活面でも健康的になり、二か月目で体重が1.5キロ減っていました。

その後もゆるい感じでダイエットを続けた結果、体重が少しずつ減っていき半年後には5キロ減を達成していました。

このダイエットの良かったところは記録することで自分の生活を見直して体質改善ができることです。

運動が苦手だったり、いきなり食事制限も嫌と感じている方にぜひ試して欲しいと思いました。

スポンサードサーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です